2021-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島県,桜島の旅!

2020.9月に、女房と久しぶりに鹿児島に行った。鹿児島の空港近い姶良市に知人が居るんですが、会いたい気持ちはありますが、知らせませんんでした。気を使いお店等を案内したりお土産の心配するのです。現役時代の後輩です。今回で鹿児島は4回目です。天気も…

みなとみらいの🌃夜🌃

久しぶりに横浜に行った。2020年11月だった。ホテルは桜木町駅2分、ランドマ-ク近い高層のホテルで部屋からの夜景はすばらしい❗綺麗でした。

大宰府天満宮の梅🌄

2021.2月に福岡に女房と久しぶりに行って来ました。今年は孫の高校入試もあり、大宰府天満宮に合格祈願をした。お陰様で合格しました。丁度梅が満開で綺麗でした。💙

山下公園の花壇と噴水

久しぶりに、横浜に女房と一泊してみなとみらい、山下公園、中華街等でリフレッシュして来ました。天気も良く楽しめました。写真は山下公園の花壇と噴水で綺麗でした。

親友-幼なじみのみっちゃん🙌

幼なじみの、みっちゃんと2018年11月に台北から高雄に行って来ました。台北から高雄迄は台湾鉄道で約5時間、日本円で3,100と安い💴⤵。写真は19日の高雄?◆

親友-幼なじみのみっちゃん🙌

親友のみっちゃんと、2019.9月に香港と中国広州4泊5日で行って来ました。今回は中国新幹線で広州にも行き、また香港に戻るスケジュールもタイトの旅だった。香港島の世界一、長いエスカレーターに乗って見ました。セントラル駅から7分。29基のエスカレーター…

可愛い像=ピンコロ地蔵

4月初旬に長野-佐久市に一泊二日の少旅行をした。女房、娘や孫達の六人だった。丁度桜が満開で花見が出来て良かった。佐久市に観光スポットの、ピンコロ地蔵があります。生きてる時は、ピンピン,残念ですが人生の最後は、コロリとね❗ピンコロ地蔵は可愛い像…

五輪アプリ、73億円?

オリパラのコロナ対策として、訪日観戦客の健康管理を行うアプリの開発が迷走?してる。当初から高額との批判、そして3月になって海外から観戦受け入れ断念を正式決定したのに政府は開発の大枠に変更なし。と言う。無駄遺いにならないのでしょうか?不具合が…